カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

煮込み料理がグレードアップ!! ジオプロダクトの両手鍋を紹介します

こんばんは。

今回は、ジオプロダクトのポトフ鍋を紹介します。

 

宮崎製作所さんが製造するジオプロダクトシリーズは、片手鍋、両手鍋、パスタ鍋など種類が豊富なだけでなく、サイズ展開も幅広く、それぞれの生活スタイルに合ったものを選べる素晴らしい製品だと思います。

また、IHを含めたオール熱源対応で、保証期間がなんと15年間ついているという驚きの製品です。

 

私は数ある中からポトフ鍋22cmを購入しました。

購入のきっかけは、煮込み料理用の鍋をインターネットで探していた際に評判が良かったことです。最初はストウブのホーロー鍋を購入するつもりでしたが、取り扱いのしやすさ、価格面からジオプロダクトのポトフ鍋にしました。

ストウブの鍋は2万円以上しますが、ジオプロダクトのポトフ鍋は1万以下で購入できました。

 

無水調理ができ、保温性が高く、強火がいらないと聞いていましたが、使ってみてびっくりしました。本当に強火がいらないんです。しかも食材への火の通り方が良いのか同じ作り方をしても、これまで使っていた鍋とな比べ物にならないくらい料理がおいしくできました。市販のルーを使ってカレーを作ったときは本当に驚きました。めちゃくちゃおいしいんです・・・。

ほかにもシチューやミネストローネ、ミートソースなどを作りましたが、どれも今までよりグレードアップした味に仕上がりました。

今後は豚の角煮や煮込みハンバーグなんかを作ろうかと思っています。

 

料理をするうえで技術はもちろん大事ですが、良い道具を使うのも大事だと実感しました。

 

皆さんも少し料理道具にこだわってみてはいかかがでしょうか。

また、オススメの料理道具があったらぜひ教えてください。

 

今日はこの辺で。

それではまた。