カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

やっぱり漫画は面白い

おはようございます。

 

このところ仕事が忙しく、疲れがたまっています。

元々仕事の量が増える時期であることに加え、急ぎでやらなければならいこと、新しい仕事が増えたことなどが重なり、しんどくなってきました。

これからそれがもっと強まっていくと思うと少し憂鬱になります・・・。

 

そういう時に大切なのが息抜き、気分転換です。

私は小学生になったころくらいからずっと漫画を読んでいます。家で一人でできる娯楽としては最高だと思います。

 

最近読んでいるのは、30年くらい前に発売された漫画です。

攻殻機動隊風の谷のナウシカ童夢の3作品を読みました。

どれも書き込みが細かくて、作者の先生のこだわり、情熱がすごいなと思いました。

また、世界観が独特でどこからそんな発想が生まれたのだろうかと不思議に感じます。

1回や2回では到底理解できないほど内容が濃く、奥が深い作品で大人になって読んだからこそ、この感覚を味わえているのだと思います。

最近の漫画はアクションが派手で面白いですし、伏線がたくさんはられているものもあったり、それはそれで面白いですが、それとはまた違った面白さがあります。

 

名作と呼ばれるものは何年経っても面白いですし、発刊当時の社会状況を反映したりしていて勉強になる部分もあります。

 

今日はここまで。

 

それでは。