カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

「ドラゴンクエスト YOUR STORY」 映画感想

こんばんは。

 

ドラゴンクエスト YOUR STORYを見たので感想を書きます。

 

まだ見ていない方がいましたら、ぜひ見てください。特にドラクエ5をやったことがある人はなおさらみてください。

私はドラクエ5をやったことがありませんでしたが、登場人物の名前や大まかなストーリーは知っていました。

CGアニメーションがあまり得意ではないので、今まで見ていなかったのですが、早く見ておけばよかったと思いました。

CGアニメーションの見にくさが全くなく、アクションも迫力があるし、呪文もキレイに描かれているし、本当に良い作品だと思います。ゲームのストーリーにどこまで沿っているかは分かりませんが、大筋は会っていると思います。

時間も103分と比較的短く、とても見やすい作品だと思います。

最後のミルドラースのくだりは、明らかにオリジナルですが、最近の技術を生かした演出になっていて面白かったです。今の小学生が見ても面白いと感じると思いますし、CGの技術、映画、アニメ、ゲームに興味をもつキッカケになる可能性もあるのではないかと思いました。

フローラと結婚するか、ビアンカと結婚するかのシーンは本当に面白かったです。

 

まだ見たことがない方はぜひ見てみてください。

 

それでは。