カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

「フォードvsフェラーリ」 映画感想

こんばんは。

 

フォードvsフェラーリの感想を書きます。

 

〇ざっくりしたあらすじ

24時間耐久レース「ル・マン」で優勝を続けるフェラーリフェラーリに勝つクルマをフォードが作る話です。

 

〇見どころ

クルマが好きな人が見る映画かなと思っていましたが、クルマに詳しくなくても十分に楽しめます。クルマの性能がどうとか、走り方がどうとか、ではなく、人間関係が面白いからです。

終盤にケン・マイルズが大人な対応をするところ、シェルビーが重役に物おじせずに言いたいことを言うところ、面白い場面がたくさんあります。

レースのシーンも迫力があります。一度、レーシングカーに乗ってみたいと思いました。

 

〇最後に

終わり方が切なく、ハッピーエンドではありませんが、心が温まるシーンもありますし、一度見て損はない作品だと思います。

 

ぜひ一度見てみてください。

 

それでは。