カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想「愛を伝える5つの方法」

おはようございます。 ゲーリー・チャップマンさんが書いた「愛を伝える5つの方法」を読んだので感想を書きます。 ① 肯定的な言葉 励ましの言葉、勇気づける言葉 口に出して言う ② クオリティ・タイム クオリティ・タイム=誰かに丸ごとの注意を注ぐこと 一…

ロザリオクロス み~ちゃん生誕祭最高でした!!!

おはようございます。 昨日、静岡市清水区のsound shower arkで行われたロザリオクロス白嵜美夢生誕祭に行ってきました。 感想を一言で言うと マジで行って良かった、最高過ぎた です。 み~ちゃんの衣装がめちゃくちゃ可愛かった。髪型も可愛かった。登場し…

宝塚を見に行ってきました!!!

おはようございます。 昨日、宝塚の静岡公演に行ってきました。 親戚からチケットをとってもらい、2ヶ月くらい前から楽しみにしていました。 芝居?演劇?の第1部と、ショーの第2部に分かれていました。 静岡市民文化会館の大ホールの客席が満席で人気度…

読書感想「記憶脳」

おはようございます。 樺沢紫苑先生の読書脳を読んだので、印象に残った部分を書きます。 丸暗記はやめる 理解、整理、記憶、反復 記憶するためには睡眠が不可欠、短時間の仮眠でも効果あり 仕事でも15~20分の仮眠をとるのがいい 過度の緊張は記憶力を…

久しぶりの休日感

おはようございます。 今日の目覚めは最高でした。 特段睡眠時間が長かったわけではないのですが、スッキリと起きることができました。 おそらく、昨日、久しぶりに休日をエンジョイしたからだと思います。 ここ最近は仕事の帰りが遅く、睡眠不足でした。職…