カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「TENET テネット」映画感想

おはようございます。 映画「TENET テネット」の感想を書きます。 クリストファー・ノーラン監督の作品です。インセプションを見て、この監督の作品を他にも見てみたいと思い、見ることにしました。 正直に言って、全く理解できませんでした。ただ、なぜか面…

「BLUE GIANT」2巻 マンガ感想

おはようございます。 ブルージャイアント2巻のあらすじと感想を書いていきます。 【あらすじ】 ① 花火大会が行われている日も大はサックスの練習をしていました。花火を見に来た大の同級生で水泳部の三輪さんが登場します。三輪さんは友達と花火大会に来て…

ロザリオクロスのファンイベントに行ってきました!!

お久しぶりです。 アイドルグループ「ロザリオクロス」のファンイベントに行ってきました。 キッカケは親戚にロザリオクロスのファンがいて、一緒に行こうと誘われたからです。 名前を聞いたことも曲を聞いたこともありませんでした。5人組の静岡のアイドル…

「インセプション」 映画感想

こんにちは。 映画インセプションを見たので感想を書きます。 レオナルドディカプリオ演じる主人公コブが、他人の夢の中に入るストーリーです。最初はコブが他人の夢の中に入って情報を抜き取ろうとする場面が描かれます。情報を抜き取ることをエクストラク…

「ドラゴンクエスト YOUR STORY」 映画感想

こんばんは。 ドラゴンクエスト YOUR STORYを見たので感想を書きます。 まだ見ていない方がいましたら、ぜひ見てください。特にドラクエ5をやったことがある人はなおさらみてください。 私はドラクエ5をやったことがありませんでしたが、登場人物の名前や…

「ロードオブザリング 二つの塔・王の帰還」 映画感想

こんばんは。 ロードオブザリング二つの塔・王の帰還を見たので感想を書きます。 といったものの、ロードオブザリングは1作の時間が長く、私には不向きなようです。集中力が持ちませんでした。 また、登場人物の名前がイマイチ覚えられず、この人はあのとき…

「BLUE GIANT」1巻 マンガ感想

おはようございます。 石塚真一先生著、マンガ「BLUE GIANT」の感想を1冊ずつ書いていきます!! というシリーズを始めたいと思います。ひとまず第一部10巻分をやりきることを目標にします。ぜひお付き合いください。 なぜこの企画をやろうと思ったかとい…

「インプット大全」 読書感想

こんばんは。 樺沢紫苑先生の本、インプット大全を読んだので感想を書きます。 気づいたこと(印象に残ったこと) ・AZ(アウトプット前提でインプットする) 何の目的もなくなんとなくインプットするよりも、あとで感想をブログにまとめよう、誰かに感想を…

「服が、めんどい」 読書感想

こんばんは。 スタイリスト大山旬さん著「服が、めんどい」を読んだ感想を書きます。 まず、本のタイトルのインパクトが強い。本当にそれ、と思いました。本をめくるとカバーに「個性は「中身」で発揮してください。」と書かれていて、これまた衝撃的でした…

「男子ファッション最強図鑑」 読書感想

おはようございます。 先日紹介した「男のファッション 基本とルール」に引き続き、ファッション系の本紹介です。前回の記事はこちらからどうぞ。 kabochaotoko.hatenablog.com 今回は、山本あきこさん著「男子ファッション最強図鑑」です。 その名の通り、…

「男のファッション 基本とルール」 読書感想

おはようございます。 ヤマウチショウゴさん監修の「男のファッション 基本とルール」を読んだ感想を書きます。 私はこれまで服装というものに興味を持っていませんでした。センスもなく、服をどう選んでよいか全くわかりませんでした。読み終わった今でも自…

整体初体験!!

おはようございます。 生まれて初めて整体に行ってきました。 感想を書きます。 ①整体に行こうと思った理由 私は、昔から猫背で姿勢が悪く、いつも前かがみで歩いたり、座ったりしていました。周りから「もっと姿勢よくした方が良い」と数えきれないくらい言…

革靴を買いました!!

こんにちは。 1年くらい前から革靴に興味を持ち始め、ネットや本でいろいろな革靴を見ているうちに、革靴を履きたい欲が強くなりました。 昨年のゴールデンウィークに仕事用の黒色の内羽根のストレートチップを1足、27,000円ほどで購入してから、丸1年が…

基本情報技術者試験を受験します!!

おはようございます。 突然ですが、10月に基本情報技術者試験を受験することにしました。 その経緯を書きたいと思います。 〇しばらく資格取得の勉強をやめていた理由 今年の1月にFP2級の試験を受験してから、資格勉強をしていませんでした。 資格を取得…

実家に帰省しています。

おはようございます。 GWということで、実家に帰省しています。 車で4時間半くらいかかりました。 電車を乗り継いでも帰ってこれますが、私の実家があるところは田舎過ぎて車がないと生活できません。車の方が荷物が積めるので便利ですし、たまには長距離ド…

RENT 映画感想

おはようございます。 映画「RENT」を見たので感想を書きます。 家賃=RENTを払う余裕もないくらい貧乏な人たちが住むアパートが舞台の映画で、そのアパートには、芸術家の人たちが多く住んでいます。 映画を撮る人、ミュージシャンなど夢を追いかける人たち…

ロードオブザリング 映画感想

おはようございます。 映画「ロードオブザリング」を見たので感想を書きます。 映画の内容ではありませんが、1本が長く感じました。3時間の映画を見たのは初めてかもしれません。2回に分けて見ました。 内容は面白く、先が気になるのですが、椅子にずっと…