カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3つの幸福 読書感想

こんにちは。 またまた樺沢紫苑先生の本の感想です。今回は「3つの幸福」を読んだ感想を書きます。 幸福って何ですか?と聞かれても、〇〇です!とズバリ答えられる人は少ないと思います。私もこの本を読むまでは、幸せになりたいと思いつつ、どんな状態が…

登呂遺跡にいってきました!!

こんばんは。 先日、樺沢紫苑先生の本で自然に触れるのはストレス解消に良いと知り、リフレッシュするために外出してきました。 行先は静岡県の登呂遺跡です。 駐車場の入り口で料金を払うともらえる領収書です。 マスコットキャラクターがいるなんて知りま…

ドリーム 映画感想

こんばんは。 映画「ドリーム」を見た感想を書きます。 この映画は、NASAに勤務する黒人女性3人をメインに描かれています。 1960年代の話で、まだ人類が宇宙に行く前のことです。宇宙飛行士を宇宙に送って生還させるため、NASAで様々な研究が行われている。…

フェルマーの最終定理 読書感想

おはようございます。 サイモン・シン著、「フェルマーの最終定理」を読みましたので、感想を書きます。 この本を読んで感じたのは、「数学ってこんなのだっけ?」でした。 分かりにくくて申し訳ありませんが、これが率直な感想です。 私が今までもっていた…

アウトプット大全 読書感想

おはようございます。 樺沢紫苑先生著、「アウトプット大全」を読んだ感想を書きます。 最近、樺沢先生の本を良く読みます。 この本は、そのタイトルのとおり、アウトプットについて、書かれています。 ・アウトプットの重要性 ・アウトプットの方法 が分か…