カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Bluetoothスピーカー (JBL CHARGE Essential2)を買いました

おはようございます。 ずっとbluetoothスピーカーがほしいと思っていたものの、種類が多すぎてどれにしたらいいか分からず、ずっと悶々としていました。 迷った末、JBL CHARGE Essential2を買いました。 特に強いこだわりがあったわけではなく、買ってみてイ…

楽天モバイルからワイモバイルに乗り換えました

おはようございます。 先日、約4年間使っていた楽天モバイルから、ワイモバイルに乗り換えました。 〇乗り換えた理由 ①仕事でどうしても使わなければいけないアプリが楽天モバイルでは使用できなかったから。 ②それまで使っていたスマホの動きが悪く、スマ…

ベースのオンラインレッスンを受けてみました

おはようございます。 先月からベースのオンラインレッスンを受けています。 毎月課題曲とその練習課題があり、月に1度課題曲を録画した動画を提出し、添削してもらう仕組みになっています。 先日、初めて動画を提出し、添削してもらいました。 演奏方法が…