カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロザリオクロス フラゲイベントに行ってきました!

こんばんは。 今日は、ロザリオクロスの新曲DASHのフラゲイベントに行ってきました!!! 2月26日発売のニューシングルを2日早く購入できるという。そして特典もついているという。 今日は人が少なくて、最前列で見ることができました。 みんな可愛かっ…

ロザリオクロス イベント「アルイテイコウ vol.100」に行ってきました!

こんばんは。 久しぶりにロザリオクロスのイベントに行ってきました。 毎月行われているアルイテイコウの記念すべき100回目でした。 事務所のグループ全員集合して、めちゃくちゃ盛り上がりました。 ロザリオクロスの元リーダーの半田いまりさんがゲスト…

読書感想「集中力がすべてを解決する」PART4

おはようございます。 「集中力がすべてを解決する」の感想を書きます。 今回で最後です。それではいきましょう。 PART4 整理 ストレスを抱えてイライラしている状態で集中できないから脳内整理が必要 Ⅰ 脳内整理 脳の荷下ろし:終了した案件について、物理…

読書感想「集中力がすべてを解決する」PART3

こんにちは。 前回に引き続き、「集中力がすべてを解決する」の感想を書いていきます。 PART3 思考 自分の状態に気付く思考がカギ 自己洞察力:自分をモニタリングする能力 自分の状態は自分が一番わかっているは間違い。大丈夫という人ほど大丈夫じゃない。…

読書感想「集中力がすべてを解決する」PART2 出力

こんにちは。 引き続き樺沢紫苑先生の「集中力がすべてを解決する」の要約と感想を書いていきます。 PART2 出力 Ⅰ 時間術 人間の覚醒リズム(ウルトラディアンリズム)は、覚醒度が高い90分と覚醒度が低い20分を繰り返している。90分前後仕事したら、…

読書感想「集中力がすべてを解決する」PART1 入力

こんにちは。 樺沢紫苑先生の新刊「集中力がすべてを解決する」の感想を書きます。 【内容】 〇集中力低下の3大要因 ①1日のリズム、疲れ 朝から夜に進むにつれて集中力が低下していく。 大切なのは集中力の流れに合わせて仕事を行うこと。 ②脳疲労・ストレ…