カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロザリオクロスのイベントに行ってきました(アルイテイコウ)

こんにちは。 11月26日のロザリオクロスのイベントに行ってきました。 アルイテイコウは毎月マークイズ静岡で行われていますが、昨年ぶりに行ってきました。 私が初めてロザリオクロスを見たのが、このイベントだったのもあり、なんだか懐かしさも感じま…

ロザリオクロスのカフェイベントに行ってきました!!

おはようございます。 11月23日に行われたロザリオクロスのイベントに行ってきました。ロザリオクロスのメンバーが手作りした料理を食べられるイベントで、メンバーとツーショットが撮影できるという、とんでもないイベントでした。 チケット購入が前日…

ギターの発表会に参加しました!!(微笑みの爆弾)

おはようございます。 昨日、通っている音楽教室の発表会に参加してきました。 今年は、馬渡松子さんの微笑みの爆弾を弾きました。 名曲過ぎて、何回聞いたか分かりませんが、あの声とノリが最高にいいですよね。 数えきれないくらいミスしましたが、楽しめ…

神尾横臥褶曲に行ってきました

こんにちは。 今日は、島田市にある神尾横臥褶曲(かみおおうがしゅうきょく)に行ってきました。 大井川鉄道神尾駅から歩いて20分くらいのところにあります。登山と言うよりハイキングというより散歩に近い感覚で行けると思います。 駅からしばらくは舗装さ…

ロザリオクロス イベント「STRAWBERRY FLAG」に行ってきました!

こんばんは。 新静岡駅近くのけやきプラザ前で行われた、イベント「STRAWBERRY FLAG」に行ってきました。 2年半続いたイベントだそうですが、今回が最後ということで、せっかくならと見に行きました。 今日は、初めての人は無料でツーショットチェキが撮れ…

おりじなる・すまいる ジェラート食べに行ってきました!!

こんにちは。 今日は、「おりじなる・すまいる」というジェラート屋さんに行ってきました。 ロザリオクロスとのコラボ中で、メンバーが考えたジェラートに投票できて、一番人気だったものが商品化されるイベントが行われています。しかもフルーツのトッピン…

ロザリオクロスのイベントに行ってきました。

おはようございます。 昨日、ロザリオクロスのイベントに行ってきました。 常葉大学の草薙キャンパスで行われた文化祭(心薙祭)にゲストとして呼ばれたロザリオクロスを見に。 この日はリハーサルから見れる上に、写真も動画も自由に撮影してOKというかなり…

磯おろし 戸隠そば に行ってきました

おはようございます。 昨日、静岡駅内ASTYにある磯おろし戸隠そばに行ってきました。 久しぶりに親戚と一緒にご飯を食べてきました。 私が注文したのは磯おろしそばと天丼のセットです。 両方とも小盛で量はちょうどよかったです。 揚げたてのてんぷらにタレ…

満観峰に登ってきました!!

おはようございます。 昨日、焼津市にある満観峰に登ってきました。 花沢の里駐車場からスタートして1時間20分くらいで頂上まで登ることができました。 朝6時30分くらいから登り始めて順調に登りきることができました。 登っている途中で降りてくる人…