カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

ギターの発表会に参加しました!!(微笑みの爆弾)

おはようございます。

 

昨日、通っている音楽教室の発表会に参加してきました。

今年は、馬渡松子さんの微笑みの爆弾を弾きました。

名曲過ぎて、何回聞いたか分かりませんが、あの声とノリが最高にいいですよね。

数えきれないくらいミスしましたが、楽しめたのでヨシとしましょう。

昨年と同様にアンサンブル形式で演奏しましたが、やっぱり誰かと音楽やるってスゴイことだと感じました。

しかもプロのピアニストの伴奏、パーカッションの先生、楽器屋の店長がベースをやってくれて、とても楽しかったです。

去年は、アンバランスなkissをしてを演奏しましたが、アンサンブルをやってくれた人たちがみんな覚えていてくれたのが、うれしかったです。

 

小学生であろう男の子がエレキギターをめちゃくちゃうまく弾いていたのは驚きでした。本当にスゴイ。

弾き語りをしている人もいましたし、音楽って楽しみ方も人それぞれ違うし、老若男女問わず楽しめるものだし、いいものだなと思いました。

 

また来年も出たいと思いますが、曲を何にしようか。

ひとまず今は楽譜がない曲の耳コピをやりたいと思うので、しばらくはそっちに力を注ぎたいと思います。

 

それでは。