カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サントリー碧を飲みました

おはようございます。 突然ですが、サントリーの碧というウイスキーを飲みました。 YouTubeでハイボールの動画を見てから、自分でも飲んでみたくて試しに飲んでみました。 私はアルコールが苦手で、少し飲んだだけで眠くなって、夜中に目が覚めて、とマイナ…

浜石岳に登りました!!!

こんにちは。 知り合いから山登りに誘われ、11月に行くことにしました。 登山道具一式を買いそろえ(全部で10万円くらい)、リハーサルという意味で浜石岳に行ってきました。 朝6時頃に家を出て、駐車場に着いて登り始めたのが7時15分くらいでした。…

音楽理論① 音程

おはようございます。 新シリーズ音楽理論の話を始めたいと思います。 記念すべき第1回目のテーマは「音程」です。 みなさんは音程と聞いて、どんな意味だと思いますか? 私は、音の高さのことだと思っていました。よく、「音程がずれている」って言います…

みそじ浜北店に行ってきました!!!

おはようございます。 最近、食べ物をアップする頻度が増えています。 この間、出張したときのランチに、みそじ浜北店に行きました。 高級感あふれる店内。料亭みたいでした。 注文したのは、メンチカツ御前。 揚げたてのメンチカツを食べたのがいつぶりだっ…

初めてプラモデル(ガンプラ シナンジュ)を作りました!!

こんにちは。 題名のとおり、プラモデル作りに初めて挑戦しました。 ガンダムユニコーンが好きで、本当はクシャトリヤを作りたかったのですが、定価より高い金額で取引されていたため、断念し、シナンジュを買いました。 対象年齢8歳以上は本当なのか疑いた…

宮本商店に海鮮丼を食べに行ってきました!!!

こんばんは。 今日、清水ある河岸の市に行ってきました。 そこには、飲食店がたくさんあるのですが、今回は、宮本商店さんに行ってきました。 天丼も美味しそうでしたが、今回はおすすめの海鮮丼を食べました。 具材が全部新鮮でおいしかったです。 色々な種…

読書感想「SNSの超プロが教えるソーシャルメディア文章術」

おはようございます。 樺沢紫苑先生の著書「SNSの超プロが教えるソーシャルメディア文章術」を読みましたので、感想を書きます。 インターネット上の情報は動画や画像もありますが、ほとんどがテキスト情報であるため、文章力が必要になります。 これから先…

最近の仕事事情

おはようございます。 休みの日にまで仕事のことを考えてしまうのは、私だけでしょうか。 私がいる部署の仕事が比較的落ち着てきたみたいなのですが、私自身はそれを全く感じ取れていません。初めてやる業務ばかりで、何かと時間がかかります。周りの先輩の…

アニソンオーケストラを聞きに行ってきました!!

こんばんは。 今日、人生で初めてオーケストラを聞きに行きました。 しかもアニソンだけの。 清水フィルハーモニー管弦楽団が演奏、指揮者は西村友さんという方でした。 個人的に一番うれしかったのは、アニソンメドレーの中にDAYSがあったことです。 数ある…

読書感想「マインドフルネス瞑想入門」

おはようございます。 吉田昌生先生が書いたマインドフルネス瞑想入門を読んだ感想を書きます。 瞑想:姿勢を正して、ただ自分のしている呼吸に意識を向けるだけ 呼吸から意識が離れたら、また呼吸に意識を戻す ①姿勢 余計な緊張をゆるめて、最小限の力で背…