カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ザ・インターネット」 映画感想

こんばんは。 ザ・インターネットを見たので感想を書きます。 この映画は、1996年に公開されたアメリカ映画です。 主人公のアンジェラ・ベネッタは、コンピュータソフトのバグを見つける仕事をしていました。ある日、会社のデイルから、政府機関にアクセ…

「ペンタゴンペーパーズ」 映画感想

おはようございます。 ペンタゴンペーパーズを見ましたので感想を書きます。 この映画は、アメリカの新聞社、ワシントン・ポスト社が、アメリカ国防総省の機密文書(ペンタゴンペーパーズ)を新聞に掲載したという実話をもとにした話です。 多くの兵士を導入…

「チェンジリングス」 映画感想

こんにちは。 映画チェンジリングスを見たので感想を書きます。 この映画は、1928年のロサンゼルスで起きた実話をもとにしたものです。シングルマザーのクリスティンは、息子のウォルターと二人で暮らしています。クリスティンは電話交換手として働いて…

「ソーシャルネットワーク」 映画感想

こんばんは。 ソーシャルネットワークを見たので感想を書きます。 この映画は、マーク・ザッカーバーグがフェイスブックを立ち上げた実話をもとにして作られたものです。 マーク・ザッカーバーグがハーバード大学に入学し、ガールフレンドのエリカと揉めてい…

「フォードvsフェラーリ」 映画感想

こんばんは。 フォードvsフェラーリの感想を書きます。 〇ざっくりしたあらすじ 24時間耐久レース「ル・マン」で優勝を続けるフェラーリ。フェラーリに勝つクルマをフォードが作る話です。 〇見どころ クルマが好きな人が見る映画かなと思っていましたが…

「言ってはいけない 残酷すぎる真実」読書感想

こんにちは。 今回は橘玲先生著、言ってはいけない残酷すぎる真実の感想を書きます。 この本は数年前に1回読んだことがありましたが、内容を覚えておらず、ふと読み返したくなり、今回読みました。 本のタイトルの通り、内容はテレビやネットニュースなどで…

「時をかける少女」 映画感想

おはようございます。 時をかける少女を見たので感想を書きます。 一言でいうと、 タイムリープものはやっぱり難しい です。 時をかける少女をタイムリープものと呼ぶのかは分かりませんが、個人的には難しかったです。どうしてもどの時間軸にいるかが途中で…

「アメリカンスナイパー」 映画感想

こんにちは。 映画アメリカンスナイパーを見たので感想を書きます。 主人公のクリスが、建物の屋上から、女性と子供にライフルを向けて撃つか撃たないかの決断を迫られる場面から始まります。 クリスはカウボーイになることを目指している普通の青年でした。…

頭文字D(新劇場版) 感想

おはようございます。 新劇場版の頭文字Dを見た感想を書きます。 そもそもこの映画を見ようと思ったきっかけは、YouTubeで頭文字Dのアニメ動画を見たことです。躍動感のあるアニメーションにユーロビートが加わって、とても面白いなと思いました。クルマに興…

生活を整えることの大切さ

こんばんは。 ここ3日間で生活を整えることの大切さを改めて実感しました。 昨日、一昨日は仕事を定時できりあげ、家に帰ってから落ち着く時間をしっかりとることができました。夜中に起きることもなく7時間睡眠もとれました。 今日は残業で家に着いたのが…

最近の仕事事情

こんばんは。 最近、仕事がうまくいきません。何か大きな変化、キッカケがあったわけではありません。春の人事異動から4か月が経って、周りの人達にも慣れてきたところです。 仕事上の人間関係がうまくいかないのが一番大きいです。お客さんに対して気を遣…