カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「マスク」 映画感想

こんにちは。 映画マスクの感想を書きます。 1994年公開のこの映画は、ジム・キャリー演じる主人公スタンリー・イプキスが仮面をかぶって騒ぎまくるドタバタコメディです。という説明は雑過ぎました・・・。スタンリーは銀行員として働いています。ある…

「名探偵コナン 天国へのカウントダウン」 映画感想

おはようございます。 名探偵コナン 天国へのカウントダウンの感想を書きます。 これまた面白い作品でした。黒ずくめの男も登場して、灰原を殺そうとしているところが描かれたりして、いつものように映画の主題以外にも楽しめる要素がありました。 園子が髪…

ギター教室、初めての弦交換

おはようございます。 昨年の10月にギターを購入したときの記事を書きました。そのときには、買ったことを後悔していると書きましたが、実はちょこちょこと続けていました。ちょこちょこどころか、某音楽教室に通ったり、演奏グッズを買ったり、どんどんの…

「名探偵コナン 世紀末の魔術師」 映画感想

おはようございます。 名探偵コナン世紀末の魔術師の感想を書きます。 怪盗キッドが登場します。警察は怪盗キッドをどうしても捕まえたい。どうしてもキッドを捕まえることができない。そんな中、怪盗キッドからメモリーズエッグというお宝を盗む予告状が届…

「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」 映画感想

こんばんは。 名探偵コナン瞳の中の暗殺者の感想を書きます。 この作品は、刑事が次々に殺害される映画です。 蘭は自分のせいで佐藤刑事が犯人に撃たれてしまったことをきっかけに、記憶をなくしてしまいます。最後には記憶を取り戻し、犯人を空手でボコボコ…

「名探偵コナン 14番目の標的」 映画感想

こんばんは。 前回に続いてコナンシリーズです。 2作品目「14番目の標的」 標的はターゲットと読みます。 名前に数字が入っている人が、トランプの数字13~1の順に殺害されていく事件を解決する映画です。 本筋のストーリーも当然面白いのですが、小五…

「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」 映画感想

こんばんは。 突然ですが、名探偵コナンの映画を全部見てみようと思います。一作品ずつ感想を書いていきますので、どうぞお付き合いください。中学生くらいまで見ていましたが、それ以降は全く見なくなりました。確か、迷宮の十字路までは見たような記憶があ…

期日前投票に行ってきました!!

おはようございます。 7月10日投開票の参議院議員選挙の期日前投票に行ってきました。 投開票日に行くと混雑していて、投票にかかる時間の何倍も待つなんてことが過去にありました。そこで今回は期日前投票に行ってきました。 投票用紙の裏面のいくつかの…