カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

宝塚を見に行ってきました!!!

おはようございます。

 

昨日、宝塚の静岡公演に行ってきました。

親戚からチケットをとってもらい、2ヶ月くらい前から楽しみにしていました。

 

芝居?演劇?の第1部と、ショーの第2部に分かれていました。

静岡市民文化会館の大ホールの客席が満席で人気度合いが分かりました。

 

第1部は正直ストーリーも分からないし、登場人物も分からないしで、面白さを見つけることができませんでした。シンプルに演者さんがみんな綺麗でスタイルがよくて。

第2部を見て印象がガラッと変わりました。2部は全員見た方がいいです。盛り上がりが半端じゃないです。

ダンスのレベルがめちゃくちゃ高い。全員もれなくふくらはぎと腿の筋肉がとても発達しています。プロってこういうことかと感じました。

拍手するタイミングや拍手の長さが独特でイマイチそこがつかめませんでしたが、会場が一体となって盛り上がっていました。

演者さんが客席に降りてきて、客席を回ってくれた時は、大興奮でした。間近で見れる機会はめったにないだろうし、とても貴重な体験でした。

 

宝塚を見たことがない人はぜひ一度見てみてほしいです。迫力に圧倒されると思います。

 

本当にいい経験でした。

 

それでは。