カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日がもっと楽しくなる 行動最適化大全 読書感想

こんにちは。 樺沢紫苑先生著「今日がもっと楽しくなる 行動最適化大全」を読んだので、その感想を書きます。 樺沢先生がこれまで出してきた本の要点がまとまった本になっていて、内容が盛りだくさんでした。それなのに、イラストが多かったり、文章が短くま…

スノーデン 感想

こんにちは。 先日、映画「スノーデン」を見ました。 正義ってなんだろう が率直な感想です。 何かの規則、ルールがあって、それを守る、それに則って行動するのが当たり前だと思っていました。 この映画をみてから、そもそも規則やルールに対して疑問を持つ…

かなり太りました・・・

こんばんは。 突然ですが、太りました・・・。 去年の6月から4キロ太りました。厳密にいえば、去年の11月くらいから徐々に増え始め、もう少し増えたら節制すれば良いかと放っておいた結果、こうなりました。 毎日体重を測っているため体重が増えているこ…

群発頭痛に苦しんでいます

こんばんは。 2月9日の朝、目が覚めるとなんだか頭が重たくて違和感がありました。 少しすれば良くなるだろうと軽く考えていつものように出勤しました。 午前10時頃には頭痛がひどくて、仕事が全く手につかない状態になりました。 その日は午後から仕事…

神・時間術 感想

こんばんは。 樺沢紫苑先生の神・時間術をよみました。 先生はかなりの量の仕事をこなしながら、息抜きや遊びもやっているそうです。 この本にはそのやり方が書かれていると思っていました。 いや書いてあるんですけど、それ以上に仕事に取り組む姿勢、健康…

ストレスフリー超大全 感想

こんばんは。 樺沢紫苑先生が書いたストレスフリー超大全を読んだ感想を書きます。 ①テーマに共感できる まず、取り上げられているテーマが身近なことばかりで、読んでいて、「ああ良くある」となることが多く、次々とページをめくりたくなりました。 ②科学…