カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ショーシャンクの空に」映画感想

こんにちは。 映画ショーシャンクの空にを見たので感想を書きます。 この映画は1994年公開で公開から30年近く経っています。名作映画という話をずっと前から知っていましたが、これまで見ていませんでしたが、見て良かったと思いました。 ハラハラドキ…

「黄泉のツガイ」マンガ感想

おはようございます。 黄泉のツガイ1巻を読んだ感想を書きます。 鋼の錬金術師、銀の匙などの作者、荒川弘先生の作品で、月刊少年ガンガンで2022年1月から連載されています。 先日、本屋さんに立ち寄った時に、このマンガを見つけて、買って読んでみま…

「ゼロ グラビティ」 映画感想

おはようございます。 映画ゼロ・グラビティを見たので感想を書きます。 そもそも宇宙映画ってどうやって撮影しているか疑問に思いました。無重力をどうやって再現しているのか。さっぱりわかりませんでした。 ネットの情報ですが、たくさんのワイヤーを使っ…

「マトリックス」 映画感想

こんにちは。 映画マトリックスを見たので感想を書きます。 アクションシーンが派手で面白いのと、仮想世界と現実世界がある設定に考えさせられるところが良かったです。 そもそもこの作品は、現実世界がAIに支配されていて、人間はAIが動くためのエネルギー…

「TIME」映画感想

こんばんは。 映画「TIME」の感想を書きます。ネタバレがありますので、ご注意ください。 主人公は、スラム街で生活するウィルという男性です。この映画の世界では、人間は25歳から歳をとりませんが、代わりに25歳になると1年間の寿命が与えられ、左腕…

眼鏡選び

こんばんは。 私は10年くらい眼鏡をかけています。大学入学と同時に作ったわけですが、それをずっと使っています。途中レンズ交換はしましたが、フレームは今でも使えますし、特に不便に感じることもありません。 いたって普通の黒ぶちでスクエア型の眼鏡…

「BLUE GIANT」3巻 マンガ感想

こんばんは。 今日はブルージャイアントの3巻の感想を書きます。 1,2巻は1話ごとにあらすじと感想を書いていましたが、ダラダラと長くなってしまい、まとまりがなくなってしまうので、今回からは印象に残った場面だけを取り上げることにします。 ①ブル…

「レベルE」マンガ感想

こんばんは。 冨樫義博先生のレベルEを読みました。幽遊白書とHUNTER×HUNTERは全巻持っていますが、レベルEは読んだことがありませんでした。 全3巻と読みやすかったです。1990年代のマンガは書き込みが細かくて読みごたえがあるものが多いですが、この…