カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ロザリオクロスのイベント(リクエストソングス FC限定ワンマン)!!

おはようございます。 昨日、静岡サナッシュさんで行われた、ロザリオクロスのファンクラブ会員限定イベント、に行ってきました。 ファン投票で選ばれた10曲を歌ってくれるという神イベント。 メンバーもステージ上で曲が流れるまで、どの歌を歌うか知らな…

ロザリオクロスのイベント(サプリメントボイス)!!

こんばんは。 本日、ららぽーと沼津で行われた、サプリメントボイスに行ってきましたー。 ロザリオクロスだけでなく、同じ事務所に所属する、nine chocolate、サイレントラプソディのライブもありました。 12月24日に行われたライブで、nine chocolate、サイ…

ロザリオクロスのイベントに行ってきました(アルイテイコウ Vol.98)

おはようございます。 昨日、マークイズ静岡で行われた、ロザリオクロスのイベント、アルイテイコウVol.98に行ってきました。 クリスマス間近ということで、メンバー全員サンタコスでしたー。 めちゃくちゃカワイイ。 行って良かったです。 普段はゆりゆり推…

DOESの配信liveをみましたー

おはようございます。 昨日ツイキャスで配信されたDOESのライブを見ました。 アコースティックliveと知らずに始まってから、そのことを知りました。 初めて聞く曲ばかりで、新鮮でした。DOESといえば、曇天、バクチダンサー、などのアップテンポで激しい曲が…

DOESの配信liveをみましたー

おはようございます。 昨日ツイキャスで配信されたDOESのライブを見ました。 アコースティックliveと知らずに始まってから、そのことを知りました。 初めて聞く曲ばかりで、新鮮でした。DOESといえば、曇天、バクチダンサー、などのアップテンポで激しい曲が…

ロザリオクロス 8周年ホールワンマンライブ最高でした!!!

おはようございます。 昨日、清水マリナートで行われたロザリオクロスホールワンマンライブに行ってきました。 一言で最高でした!!! 午前中の公演前特典会に行って、ゆりゆりにツーショット写メ撮って、私物サインしてもらいました。その時点でもうかなり…

読書感想「ニューヨークでジャズ・ギタリストとして生きるために、ぼくが実践してきたシンプルなルール」

おはようございます。 高免信喜(たかめん のぶき)さんが書いた「ニューヨークでジャズ・ギタリストとして生きるために、ぼくが実践してきたシンプルなルール」を読んだので、感想を書きます。 その前に、この本を読もうと思ったキッカケから。高免信喜さん…

読書感想「カラスの親指」

こんにちは。 久しぶりに読書の感想を書きます。 今回は初の小説です。 道尾秀介先生が書いた「カラスの親指」を読みました。 ネットでおすすめの小説に上がっていたのがキッカケで読み始めました。どんでん返しモノということで、ラストが楽しみでした。 か…

竜爪山に登ってきました!!!

こんにちは。 昨日、竜爪山に行ってきました。 平山口の駐車場に車を停めて、穂積神社を経由するルートで行きました。 朝6時半ごろから登り始めて文珠岳に到着したのは8時10分ごろでした。1時間40分で登りましたが、少しハイペース過ぎました。穂積神…

ロザリオクロスのイベントに行ってきました(アルイテイコウ)

こんにちは。 11月26日のロザリオクロスのイベントに行ってきました。 アルイテイコウは毎月マークイズ静岡で行われていますが、昨年ぶりに行ってきました。 私が初めてロザリオクロスを見たのが、このイベントだったのもあり、なんだか懐かしさも感じま…

ロザリオクロスのカフェイベントに行ってきました!!

おはようございます。 11月23日に行われたロザリオクロスのイベントに行ってきました。ロザリオクロスのメンバーが手作りした料理を食べられるイベントで、メンバーとツーショットが撮影できるという、とんでもないイベントでした。 チケット購入が前日…

ギターの発表会に参加しました!!(微笑みの爆弾)

おはようございます。 昨日、通っている音楽教室の発表会に参加してきました。 今年は、馬渡松子さんの微笑みの爆弾を弾きました。 名曲過ぎて、何回聞いたか分かりませんが、あの声とノリが最高にいいですよね。 数えきれないくらいミスしましたが、楽しめ…

神尾横臥褶曲に行ってきました

こんにちは。 今日は、島田市にある神尾横臥褶曲(かみおおうがしゅうきょく)に行ってきました。 大井川鉄道神尾駅から歩いて20分くらいのところにあります。登山と言うよりハイキングというより散歩に近い感覚で行けると思います。 駅からしばらくは舗装さ…

ロザリオクロス イベント「STRAWBERRY FLAG」に行ってきました!

こんばんは。 新静岡駅近くのけやきプラザ前で行われた、イベント「STRAWBERRY FLAG」に行ってきました。 2年半続いたイベントだそうですが、今回が最後ということで、せっかくならと見に行きました。 今日は、初めての人は無料でツーショットチェキが撮れ…

おりじなる・すまいる ジェラート食べに行ってきました!!

こんにちは。 今日は、「おりじなる・すまいる」というジェラート屋さんに行ってきました。 ロザリオクロスとのコラボ中で、メンバーが考えたジェラートに投票できて、一番人気だったものが商品化されるイベントが行われています。しかもフルーツのトッピン…

ロザリオクロスのイベントに行ってきました。

おはようございます。 昨日、ロザリオクロスのイベントに行ってきました。 常葉大学の草薙キャンパスで行われた文化祭(心薙祭)にゲストとして呼ばれたロザリオクロスを見に。 この日はリハーサルから見れる上に、写真も動画も自由に撮影してOKというかなり…

磯おろし 戸隠そば に行ってきました

おはようございます。 昨日、静岡駅内ASTYにある磯おろし戸隠そばに行ってきました。 久しぶりに親戚と一緒にご飯を食べてきました。 私が注文したのは磯おろしそばと天丼のセットです。 両方とも小盛で量はちょうどよかったです。 揚げたてのてんぷらにタレ…

満観峰に登ってきました!!

おはようございます。 昨日、焼津市にある満観峰に登ってきました。 花沢の里駐車場からスタートして1時間20分くらいで頂上まで登ることができました。 朝6時30分くらいから登り始めて順調に登りきることができました。 登っている途中で降りてくる人…

サントリー碧を飲みました

おはようございます。 突然ですが、サントリーの碧というウイスキーを飲みました。 YouTubeでハイボールの動画を見てから、自分でも飲んでみたくて試しに飲んでみました。 私はアルコールが苦手で、少し飲んだだけで眠くなって、夜中に目が覚めて、とマイナ…

浜石岳に登りました!!!

こんにちは。 知り合いから山登りに誘われ、11月に行くことにしました。 登山道具一式を買いそろえ(全部で10万円くらい)、リハーサルという意味で浜石岳に行ってきました。 朝6時頃に家を出て、駐車場に着いて登り始めたのが7時15分くらいでした。…

音楽理論① 音程

おはようございます。 新シリーズ音楽理論の話を始めたいと思います。 記念すべき第1回目のテーマは「音程」です。 みなさんは音程と聞いて、どんな意味だと思いますか? 私は、音の高さのことだと思っていました。よく、「音程がずれている」って言います…

みそじ浜北店に行ってきました!!!

おはようございます。 最近、食べ物をアップする頻度が増えています。 この間、出張したときのランチに、みそじ浜北店に行きました。 高級感あふれる店内。料亭みたいでした。 注文したのは、メンチカツ御前。 揚げたてのメンチカツを食べたのがいつぶりだっ…

初めてプラモデル(ガンプラ シナンジュ)を作りました!!

こんにちは。 題名のとおり、プラモデル作りに初めて挑戦しました。 ガンダムユニコーンが好きで、本当はクシャトリヤを作りたかったのですが、定価より高い金額で取引されていたため、断念し、シナンジュを買いました。 対象年齢8歳以上は本当なのか疑いた…

宮本商店に海鮮丼を食べに行ってきました!!!

こんばんは。 今日、清水ある河岸の市に行ってきました。 そこには、飲食店がたくさんあるのですが、今回は、宮本商店さんに行ってきました。 天丼も美味しそうでしたが、今回はおすすめの海鮮丼を食べました。 具材が全部新鮮でおいしかったです。 色々な種…

読書感想「SNSの超プロが教えるソーシャルメディア文章術」

おはようございます。 樺沢紫苑先生の著書「SNSの超プロが教えるソーシャルメディア文章術」を読みましたので、感想を書きます。 インターネット上の情報は動画や画像もありますが、ほとんどがテキスト情報であるため、文章力が必要になります。 これから先…

最近の仕事事情

おはようございます。 休みの日にまで仕事のことを考えてしまうのは、私だけでしょうか。 私がいる部署の仕事が比較的落ち着てきたみたいなのですが、私自身はそれを全く感じ取れていません。初めてやる業務ばかりで、何かと時間がかかります。周りの先輩の…

アニソンオーケストラを聞きに行ってきました!!

こんばんは。 今日、人生で初めてオーケストラを聞きに行きました。 しかもアニソンだけの。 清水フィルハーモニー管弦楽団が演奏、指揮者は西村友さんという方でした。 個人的に一番うれしかったのは、アニソンメドレーの中にDAYSがあったことです。 数ある…

読書感想「マインドフルネス瞑想入門」

おはようございます。 吉田昌生先生が書いたマインドフルネス瞑想入門を読んだ感想を書きます。 瞑想:姿勢を正して、ただ自分のしている呼吸に意識を向けるだけ 呼吸から意識が離れたら、また呼吸に意識を戻す ①姿勢 余計な緊張をゆるめて、最小限の力で背…

Kindle Paperwhiteシグニチャーエディション レビュー

おはようございます。 kindle paperwhiteシグニチャーエディションを購入して、約2週間使った感想を書きます。 もっと早く買っておけばよかった・・・。 この一言です。 読書の量が圧倒的に増えました。紙の本は1冊読むのに2週間くらいかかってしまう私で…

読書感想「一番大切なのに誰も教えてくれないメンタルマネジメント大全」

こんにちは。 ジュリー・スミスさんが書いた「一番大切なのに誰も教えてくれないメンタルマネジメント大全」を読んだので感想を書きます。 この本はタイトルの通り、メンタルマネジメントについて、幅広く書かれています。 私は、中でも不安を感じたときの対…