カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲が止まりません

どうもカボッチャマンです。 最近物欲が止まりません。 今日は、今欲しいものをただひたすらに書いていこうと思います。 ①スニーカー 私は良く歩いて買い物に行くのですが、その時に履く歩きやすいスニーカーが欲しいです。 ニューバランス、ナイキ、アディ…

恋愛失敗談

こんばんは。 今日は、私の恋愛失敗談について書きます。 誰が知りたいんだよって感じだと思いますが、気が向いた人は読んでいってください。 最初にズバリこれまで付き合った人の数は4人です。 アラサー人間にとってこの人数はどうなんでしょうか。 1人目…

ガーミンの時計を紹介します

こんばんは。 今日は仕事を中々終わらせられず、こんな時間になってしまいました。 昨日まで毎日更新をしているので、多少のことでは諦めたくないという気持ちがわいたので、今日も書きます!! 今回は私が愛用しているガーミンの腕時計を紹介します。 それ…

攻殻機動隊 ハンパじゃない

こんばんは。 今日は攻殻機動隊について書きます。 男子なら必ず一度は通った道だと思います。 私が初めて攻殻機動隊を見たのは、テレビアニメシリーズでした。 Stand Alone Complex、S.A.C 2nd GIGの2つを見たとき、私は大学生でした。 義体が一般的になっ…

好きな女性アーティスト

こんにちは。 今日は、私の好きな女性アーティストについて書きたいと思います。 たくさんいますが、今回は3人に絞りました。 それではいってみましょう! ①宇多田ヒカル いやいやいきなり王道ですかって感じですよね。もはや殿堂入りとして除こうかと思い…

植物って強い

おはようございます。 今日は私が育てているガジュマルを紹介します。 緑はメンタルに良いと聞いて観葉植物でも育ててみようと思ったのがキッカケで始めました。 2021年6月6日に買ったときはこんな感じでした。 それが約4か月経った2021年9月25日では こんな…

煮込み料理がグレードアップ!! ジオプロダクトの両手鍋を紹介します

こんばんは。 今回は、ジオプロダクトのポトフ鍋を紹介します。 宮崎製作所さんが製造するジオプロダクトシリーズは、片手鍋、両手鍋、パスタ鍋など種類が豊富なだけでなく、サイズ展開も幅広く、それぞれの生活スタイルに合ったものを選べる素晴らしい製品…

革靴を紹介します

こんにちは。 今日は、私が持っている革靴を紹介します。 早速ですが写真をどうぞ。 定番の内羽式の黒のストレートチップです。 静岡県焼津市にある有限会社サンレイさんが製造しています。 ブランド名:RAYMAR 型番:RM115S 木型:0401 サイズ:27.5cm 価格…

理想の生活

こんばんは。 今日は、私が思い描く理想の生活について、書きます。 ①古本ではなく、新品の本を買うことができる 本といってもほとんどが漫画ですが、読みたいと思った本でもお金を気にして買えないことがあります。恥ずかしいですが、古本屋をハシゴして全…

取得した資格 勉強方法

こんばんは 今回は、私がこれまで取得した資格、資格取得の勉強方法を紹介します。 これまで取得した資格は、 ①英語能力検定 準2級 ②日商簿記検定 2級 ③ファイナンシャル・プランニング技能士 3級 ④危険物取扱者 甲種 の4つです。普通自動車運転免許も持…

少年漫画・青年漫画 独断と偏見によるランキング

おはようございます。 ブログ2記事目ということで、前回好きなもので挙げた”漫画”について、少し書きます。というか私が持っている漫画をベスト5のランキング形式で紹介します。よくある点数形式も考えましたが、まどろっこしいのでそういったものはなしで…

ブログ始めました! 自己紹介します!

初めまして、カボチャ男です。 事務職サラリーマンをしているアラサーです。 生まれは日本海側のとある県で、高校生までそこに住んでいました。 外の世界を知らなかった私は、ひとつの経験だと思い、太平洋側の県外の大学に進学しました。 そうしたら、冬は…