カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

理想の生活

こんばんは。

今日は、私が思い描く理想の生活について、書きます。

 

①古本ではなく、新品の本を買うことができる

本といってもほとんどが漫画ですが、読みたいと思った本でもお金を気にして買えないことがあります。恥ずかしいですが、古本屋をハシゴして全巻揃えるなんてことをいまだにやってます。新品の漫画を大人買いしている人を見るとカッコイイと思います。

最近はコミックレンタルが充実しているので、レンタルも活用しますが、やっぱり家に漫画があるって良いじゃないですか。

 

②大きな本棚に漫画を並べる

自分が持っている漫画を本棚に並べたい。男なら誰でも一度は思ったことがあるのではないでしょうか。実家には本棚がありますが、前後2列になっていて取り出しにくく、3段しかないので高さが低くくて見栄えもイマイチです。それでもあるだけマシで、今住んでいるところは、本棚を置く場所もなく、収納ボックスにしまっている状態です。

前後2列にせずに、漫画を並べられたら、どれだけ満足するだろうかと考えるとワクワクします。

 

③ガスで料理できる

できれば2口のガスコンロが欲しいです。今のところはIH1口で料理をするときに不便を感じています。やっぱりガスの方が火力の調整もしやすいし、料理もはかどります。何よりガスの方がテンションが上がります。

 

④自分に合った布団で寝る

マットレス、枕のことをあまり考えてきませんでしたが、最近になって睡眠の重要性を考え始めました。寝具にこだわれるくらいほかに余裕が出たらなという願望が大きいです。

 

⑤モノやサービスを買うときにお金を理由に諦めない

これは最大の理想です。何を買うにも金額ありきで、何なら金額で最初から絞ることもあります。モノやサービスの本質がわからないから、それに対する価格が適正か判断がつかず、結果として高い費用を払うのを嫌っているだけだと思います。本質を見極めるにはそれなりの失敗も必要でしょうから、少しずつ自分が良いと思ったものにはお金をかけていこうと思います。

 

以上5つを挙げてみました。

皆さんの理想の生活はどんなものでしょうか。

 

なかなか言語化するのは難しく、自分の思いを伝えられた感じがしませんが、今日はこの辺で・・・。

 

それでは、おやすみなさい。