カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想「幸福優位の7つの法則」

おはこんにちは。 ショーン・エイカーさんが書いた幸福優位7つの法則を読んだので感想を書きます。 法則1 ハピネスアドバンテージ 幸福とは何か、答えは1つじゃない。 成功したら幸せになるのではなく、幸せにしていると成功する。多くの人が思っているの…

読書感想「レジリエンス入門」

こんにちは。 今回は、内田和俊さんが書いた「レジリエンス入門」の感想を書きます。 感情はコントロールできない、思考と行動はコントロールできる。 どんなときにどんな感情が強くなるのかを自覚することが改善の第一歩。 物事の悪い部分をみようとするの…

読書感想「読書を自分の武器にする技術」

こんにちは。 久しぶりのブログ更新になってしまいました。 最近は本当に仕事が忙しくて、余裕が全くありませんでした・・・。 今回は、尾藤克之さんが書いた「読書を自分の武器にする技術」を読みましたので、感想を書きます。 尾藤さんは本を汚く読むこと…

読書感想 お金の向こうに人がいる

こんにちは。 田内学さんが書いた、お金の向こうに人がいるを読んだので感想を書きます。 誰が働いて、誰が幸せになるかを考えることが重要 この本で何回も出てきます。 お金があれば何でも解決できる、そう思っていました。だからお金をたくさん稼ぎたいし…

読書感想「きみのお金は誰のため」

おはようございます。 田内学先生の「きみのお金は誰のため」を読んだので、感想を書きます。 この本を読もうと思ったのは、私が欲しいものを買おうか買わないかを迷っているときに、ネットで自分が稼いだお金で欲しいものを買って何が悪い、というニュアン…