カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindle Paperwhiteシグニチャーエディション レビュー

おはようございます。 kindle paperwhiteシグニチャーエディションを購入して、約2週間使った感想を書きます。 もっと早く買っておけばよかった・・・。 この一言です。 読書の量が圧倒的に増えました。紙の本は1冊読むのに2週間くらいかかってしまう私で…

読書感想「一番大切なのに誰も教えてくれないメンタルマネジメント大全」

こんにちは。 ジュリー・スミスさんが書いた「一番大切なのに誰も教えてくれないメンタルマネジメント大全」を読んだので感想を書きます。 この本はタイトルの通り、メンタルマネジメントについて、幅広く書かれています。 私は、中でも不安を感じたときの対…

ロザリオクロス 七々瀬結理生誕祭に行ってきました!!!

おはようございます。 表題のとおり、昨日、ロザリオクロスの七々瀬結理生誕祭に行ってきました。 めちゃくちゃ近くで見れて、みんな可愛かったです。 新メンバーも始めて見れました。 おじさんばかりかと思っていましたが、若い人がかなり多くて驚きました…

革のカバンを買いました!!! 

革のカバンを買いました!!! これまで使っていた合皮のネイビーのカバンが寿命を迎え、買い替えを決意しました。 本革のカバンがいいとずっと思っていましたが、値段が高いし、扱いにくいし、実用的ではないと思って、購入できずにいました。 今回購入した…

森恵さんのLIVEに行ってきました!!

森恵さんのライブ「弾き語り LIVE TOUR 2023 “music magic! loop magic!”」に行ってきました!!! 感想を一言で言うと マジで良かった です。 汚い言葉で申し訳ありませんが、本当にそう思いました。 YouTubeで森恵を知ってから、生で聞いてみたいと思って…

読書感想「一番大切なのに誰も教えてくれないメンタルマネジメント大全」

こんばんは。 今回は、ジュリー・スミスさんが書いた、「一番大切なのに誰も教えてくれないメンタルマネジメント大全」を読んだのでその感想を書きます。 ストレスは必ず害をもたらすわけではなく、常に排除しなければならないわけでもない ストレスは、悪い…

読書感想「読書脳」

こんばんは。 樺沢紫苑先生の新刊、読書脳の感想を書きます。 この本は先生が2015年に書いた「読んだら忘れない読書術」の改題・加筆されたもののようです。 この本の本質とはずれてしまうかもしれませんが、Kindleを買ってみようかと思いました。本を置…