カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

革のカバンを買いました!!! 

革のカバンを買いました!!!

 

これまで使っていた合皮のネイビーのカバンが寿命を迎え、買い替えを決意しました。

本革のカバンがいいとずっと思っていましたが、値段が高いし、扱いにくいし、実用的ではないと思って、購入できずにいました。

今回購入したのは、Dakota BLACK LABEL ダコタブラックレーベル トートバッグ リーチ 1623102です。

 

ホームページに詳細な大きさ、他の色の写真などがありますので、ぜひごらんください。

Dakota BLACK LABEL ダコタブラックレーベル トートバッグ リーチ 1623102 トート Dakota(ダコタ)公式Web Shop (dakota-princessbag.com)

 

ブラウンの大きめのカバンが欲しかったため、これにしました。金額は、税込みで29,700円と決して安くない買い物でした。まだ使っていないので、使用感は分かりませんが、中にチャックの収納と、チャックじゃない収納があっていいなと思いました。家の鍵なんかはチャックのある収納に入れたい派です。

 

革が少し薄く作られているので、自立させるのは難しそうです。その分、軽くてやわらかくて扱いやすそうです。

 

買った後に気付いたことですが、底に鋲が打ってありました。特に鋲のあるなしにこだわりはありませんが、ふと気づいたので参考までに。

 

革のカバンで、これがいいよ、というものがあったら、ぜひ教えてください。

 

それでは。