カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

森恵さんのLIVEに行ってきました!!

森恵さんのライブ「弾き語り LIVE TOUR 2023 “music magic! loop magic!”」に行ってきました!!!

 

感想を一言で言うと

マジで良かった

です。

汚い言葉で申し訳ありませんが、本当にそう思いました。

YouTubeで森恵を知ってから、生で聞いてみたいと思っていました。

チケットを1ヶ月以上前からかってずっと楽しみにしていました。

本当に行って良かったです。

 

アコギを弾くだけじゃなくて、色々な電子楽器を使って、ルーパーで音を使って、本当にすごかったです。

しかもステージまでの距離が本当に近くて。

映像や写真で見るより、実物はめちゃくちゃキレイでした。映像や写真でもキレイなんですけど、それを何倍も上回るくらい綺麗でした。

何より声が凄くいい。

録音した後に修正ならまだしも、本番であんなに歌えるなんて、プロはやっぱり違いますね。歌声を聞いて鳥肌が立ったことはおそらく初めてだと思います。CDの音源でも良い声だと思いますが、生の声はそれをはるかに上回っています。

 

森恵さんを知らない人、まだ聞いたことがない人はぜひ一度歌を聞いてみてもらいたいです。YouTubeにたくさん上がっています。カバー曲もたくさんあります。今日、本人も言っていましたが、知ってもらうためにカバーをしているとのことでした。

そして、いいと思ったら、ぜひLIVEで聞いてもらいたいです。

 

割と年齢層は高めで自分がいていいのかなの不安にもなりました。昔からファンの人もたくさんいました。

でも、本当に行って良かったと思います。

 



 

ただひとつ心残りなのは、サイン会に行かなかったことです。

明日朝早くから仕事があるため、帰らなければならず、諦めて帰ってきました。多少遅くなってもサイン会に行くべきだった・・・。来年こそは行きたいと思います。

 

それでは。