カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

恋愛失敗談

こんばんは。

今日は、私の恋愛失敗談について書きます。

誰が知りたいんだよって感じだと思いますが、気が向いた人は読んでいってください。

 

最初にズバリこれまで付き合った人の数は4人です。

アラサー人間にとってこの人数はどうなんでしょうか。

 

1人目 Aさん

中学2年生のときに付き合いました。

同じ部活の同級生でキレイ系でした。

ある日、部活が終わって帰ろうとしたときに、Aさんの友達から教室に行くように言われました。教室に行ってみるとAさんがいて、告白されました。

即答できなかった私は、1週間後くらいに返事をして付き合うことになりました。

付き合うといっても、家が学校から反対方向で一緒に帰ることもなく、どこかに出かけるわけでもなく、何もしないまま数か月で別れました。

当時は恥ずかしくて話しかけたりもできませんでした。今になって思うと、もっと普通に楽しんでおけばよかったと思います。

 

2人目 Mさん

高校1年のときに付き合っていました。

ちなみに中学の同級生です。

中学校の卒業式の日に、学ランのボタンを欲しいと言われ渡したのが付き合うキッカケでした。

Mさんとは中学1年のときからちょこちょこ話すくらいの間柄で特別親しいというわけでもありませんでした。

おしとやか系というかオタクっぽい感じの女の子でした。

ボタンを渡した時も、誰ももらってくれない私のボタンを愛想でもらいに来てくれてたのかなと思っていました。

数日後、私の男友達から、Mさんが私に気があってボタンをもらいに来たことを聞きました。何もアクションをしないのはマズイと思い、とりあえずMさんの家に電話しました。当時は今ほど個人情報にうるさくなく、連絡網というものがあり番号を知ることができました。携帯も持っていなかったと思います。

電話で話して、詳しくは覚えていませんが、付き合うことになりました。

別々の高校に進学したこともあり、普段は会えず、メールのやりとりをする程度で、土日にどちらかの家に行って会う、みたいな関係でした。

それなりにイチャイチャできたし、楽しかったです。

また改めて別の記事を書きますが、高校時代は私の暗黒時代で・・・あまりコミュニケーションをとっていませんでした。

メールや電話の頻度が少なかったのか、ある日Mさんから、「私のことを好きなのかわからない」と別れを告げられ、別れました。

 

3人目 Mさん

大学1年のときに付き合っていました。バイト先のカワイイ系の女の子でした。同級生です。

シフトの時間が入れ違いになることが多く、少なくとも同じ時間にシフトに入ることはありませんでした。私のどこが良かったのか分かりませんが、ある日告白され、一度断ったものの、少したってから、私がMさんのことが気になるようになり、私から告白して付き合うことになりました。

Mさんは周りのカップルと比較することが多く、あのカップルはどこどこに旅行に行った、あのカップルは毎日会っている、など不満を打ち明けられることが多くありました。

そこで私が少しでも歩み寄ればよかったのですが、他人と比べても仕方ないと思っている私は一切行動を変えずにいました。

テスト期間直前にある花火大会に行こうと誘われたとき、私はテストが迫っているときに花火を見に人ごみに行く意味が分からず、誘いを断りました。

そうしたところ、2人目のMさんと同様に「私のことを好きなのかわからない」と別れを告げられ、別れました。

その後のテストの成績が大学在学中で一番良かったのを今でも覚えています。

 

4人目 Tさん

社会人になって付き合った、初の年上女性です。しかも4つ上。職場の女性から紹介してもらい、3回目のデートで告白し、付き合うことになりました。

私が車を持っていることもあり、いろいろなところに出かけました。泊りの旅行にいったりもしました。この人なら結婚できるかもと本気で思ったこともありました。

ただ、付き合っているうちに時間の感覚が合わないことがわかりました。Tさんはバリバリの夜型人間で、休みの日は昼まで寝ているのが当たり前みたいなひとでした。バリバリの朝型人間の私からすると、午前中からいろいろ行動して、夜遅くならないうちに帰ってきてゆっくり休みたい、と思ったりしていました。

私もTさんも結婚を考えていたため、合わなそうだと思ったら早めに別れた方が良いだろうと思い、私から別れを切り出しました。Tさんは少し不服そうでしたが、強引に押し切りました。

 

いかがだったでしょうか。書いていて自分のクソ野郎っぷりがすごいと思いました。

思いやり、歩み寄りが一切なく、自分の希望だけ通そうとするワガママなやつを誰が好いてくれるのか・・・。反省してこれから過ごそうと思います。

これまでの経験から

LINEや電話などのコミュニケーションをこまめにとること

できるだけ会うこと

相手の気持ちを汲み取る努力をすること

などを学べました。

何も恋愛に限ったことでなく、仕事でも大切なのは言うまでもありません。

 

これまでは自分の好きなものばかりを記事にしてきました。今回は初めて失敗談をネタにしてみましたがいかがだったでしょうか。

 

みなさんの恋愛失敗談も教えてください。

 

今日はこの辺で。それでは。