カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

物欲が止まりません

どうもカボッチャマンです。

最近物欲が止まりません。

今日は、今欲しいものをただひたすらに書いていこうと思います。

 

①スニーカー

私は良く歩いて買い物に行くのですが、その時に履く歩きやすいスニーカーが欲しいです。

ニューバランス、ナイキ、アディダスあたりで色は黒、普段履きできるスニーカーを探しています。

歩きやすさとデザインの両方を求めるのは難しいのかもしれませんが、根気よく探していこうと思います。

 

②革靴

普段履き用の革靴が欲しいです。ローファーか外羽根のプレーントゥ、色は黒かダークブラウンで良いのを探しています。革靴は長く履く前提で買いたいので妥協せず気に入ったものを買おうと思っています。

革靴を普段履きしている人ってなかなかいなくて、被ることが少ない上に、やっぱりカッコイイですよね。使い込まれている感じとか、手入れが丁寧にされていてピカピカしているものとか、履いている人の個性が見れて楽しいですし。

 

③釣り道具

釣りを始めたいと思っていますが、何から買ったら良いのやら状態です。とりあえず一式買ってみてチャレンジするのも悪くないですかね。

ためらっている理由は、大学生の頃に一式買ったものの全く釣れずに辞めてしまった経験があるからなんです。

釣りを知っている人から教わりながらやりたいと思っているのですが、コロナもあってあまり堂々とできることでもないなと。人生は限られているのでやりたいことはやりたいと思ったときにやらないと後悔するかもとも思います。

 

④ギター

ギター弾ける人ってカッコイイと思いませんか。レッスン教室に通えなくてもある程度ネットでどうにかなるかなと思ってたりします。ただ、これもピアノで挫折した経験があって中々踏み切れません。

 

⑤オーダーメイド枕

その人に合った枕を作れるところを結構良く見るんですけど、実際どうなんでしょうか。正直、枕なんてどれも変わらないと思っていますが、やっぱり自分に合った枕は寝心地が良いのでしょうか。数万円で作れて、アフターフォローまでついているものがあるので挑戦してみようかなと思います。

 

皆さんは欲しいものがあったら深く考えずに買うタイプですか?それともとことん調べて気に入ったのがあったら買うタイプですか?

欲しいと思ったものでも1,2週間経ったらそうでもなくなったなんてもこともあるので、少し様子をみてみますかね。

 

っていうのを気にせずにドンドン挑戦できる器量と経済的余裕が欲しいです・・・。

お金がすべてではありませんが、何をするにもお金がかかるのは真実だと思います。

 

今日はここまで。

それでは。