カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

ギター買いました!!!

前から欲しいと言っていたギターをとうとう買いました。

それがこちらです。

f:id:kabochaotoko:20211003171319j:plain

YAMAHAのFG830というアコースティックギターです。

楽器屋さんに行って購入しました。

税込み39,270円でした。完全に予算オーバーです笑。

2万円台のものを購入する予定でしたが、実際に店員さんに弾いてみてもらったところ、2万円台のギターとは明らかに音の質が違いました。

音に迫力があるし、見た目のカッコよさもあって、このギターにしました。

店員さんによると、2万円台のものでも弾くことはできるし、入門としては悪くないけど、音が安定しなかったり、ネックが曲がってきたりして、うまくならないと思っていたのが実は楽器のせいだった、なんてことがあるそうです。

スタンド、チューナー、教本を合わせて43,773円でした。ピックとクロスをサービスでいただきました。

実はこのギターを購入する前日に楽器屋さんに一度見に行ったんですが、簡単に買える金額ではないと思い、購入せずに帰っていました。

ギターの説明をしてくれた女性の店員さんがとても親切で、人間的にとても良い人でした。

ギターを弾いてくれた店長さんは、楽器がとても好きな方で、男らしく、ギターを弾く姿がとてもカッコよかったです。この前お店に伺ったときは、ピアノを弾いていたので、楽器全般なんでも扱えるのかもしれません。

 

音楽レッスンも勧められましたが、コロナが落ち着くまではあまり好ましくないと思い、お断りしました。レッスンを受けた方が上達が早いし、正しく弾けるようになるのは間違いありませんが、もう少し時期を待とうと思います。とりあえず、教本とYouTubeで勉強して練習します。

 

今日はここまで。

また今度、弾いた感想を書こうと思いますので、楽しみにしていてください。