カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

ロザリオクロスのファンイベントに行ってきました!!

お久しぶりです。

 

アイドルグループ「ロザリオクロス」のファンイベントに行ってきました。

 

キッカケは親戚にロザリオクロスのファンがいて、一緒に行こうと誘われたからです。

名前を聞いたことも曲を聞いたこともありませんでした。5人組の静岡のアイドルという情報だけで行きました。

生のアイドルってカワイイ、率直な感想です。

あとファンの熱量がすごかったです。良い場所をとるために2時間以上前から並んでいるし、本格的なカメラ持ってるし、振り付けを覚えていつがシャッターチャンスか把握してるし・・・。

私なんかがここにいて良いのかと思いました。凄すぎて少し引きました。何かに夢中になって楽しめることは良いことだと思います。非日常を味わえるし本当に良い経験でした。

キラキラしすぎて目を合わせられない、と聞いていて、そんなわけないじゃんと思っていましたが、本当でした。私物にサインしてくれたり、メンバー全員と写真をとれたり、神対応でした。仕事とはいえ初対面の人にもあんな風に接することができるのは本当にスゴイと思います。それも二十歳そこそこで。

 

そのイベントにロザリオクロスの事務所の社長のバンドも出ていて、そちらは勉強になることがありました。

社長自らギターを弾いて歌うという、音楽が好きだということが良く伝わってきました。ロザリオクロスの曲の作曲もやっているとのことで、音楽で飯を食うってこういうことかなと思いました。何のコード弾いてるなとか、何ビートだなとかを聞き取れるようになったのは成長だなと思いました。

 

今日はここまで。

 

それでは。