カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

魅力的な男性

こんばんは。

 

今日は、私が思う魅力的な男性について書きます。理想とする男性像と言っても良いでしょうか。

 

①誰に対しても公平に接する

部下、後輩、年下にはキツく当たるのに、上司、先輩、年上にはペコペコする、そんな人が職場にいました。

ああはなりたくないと強く思ったのを覚えています。

反対に立場に関係なく、分け隔てなく誰とでも接することができる人もいます。そんな人は見ていて憧れるし、カッコイイと思います。自分に余裕がないとき、イライラしているときだってあるだろうに、常に自分を律して行動、言葉を選択できる人は素敵だなと思います。

 

②話しかけやすい

フレンドリーな人とは少しニュアンスが違いますが、わからないことを聞きやすい人になりたいと思っています。些細なことでもすぐに相談できる人って頼りになるし、話を聞いてもらえただけでも気持ちがスッキリしたりしますよね。

何でもかんでも話しかけられたら仕事にならないし、話しかけられない方が仕事がはかどるのは間違いないのですが、何かを自分に聞いてもらえるのってシンプルに嬉しいと思うんです。

 

③悪口を言わない

人間誰でも悪口の一つくらい言いたいくなることがあると思います。しゃべることでストレスが軽減されてスッキリすることもあると思います。ただ、周りで聞いている人は、きっと不快な思いをしているのだと思います。悪口を言うくらいなら面と向かってしっかりと自分の意見や気持ちを伝えた方が生産的だと思います。当然言い方には気を付けなければいけませんが。

案外自分が不快に思っていることを素直に相手に伝えると関係が良い方向に変わることがあります。「ああこの人にはこういう態度で接してはダメなんだ」と思ってもらえたら次から少し関係が楽になります。嫌われることとの境目が難しいですが、それがうまくできるようになれたらと思います。少なくとも陰でグチグチ言っているよりかはよっぽどマシだと思います。

 

皆さんが思う魅力的な男性はどんな人でしょうか。

仕事熱心、稼ぎが良い、マメそう、などいろいろあると思います。

 

今日はここまで。それでは。