カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

最近の仕事事情

こんばんは。

 

最近、仕事がうまくいきません。何か大きな変化、キッカケがあったわけではありません。春の人事異動から4か月が経って、周りの人達にも慣れてきたところです。

仕事上の人間関係がうまくいかないのが一番大きいです。お客さんに対して気を遣うのは当たり前だし、取引先の業者さんに気を遣うのも当たり前だと思います。同じ職場の人に気を遣うのが、何かモヤモヤするというか、一種の気持ち悪さみたいなものを感じています。

当然、上司に気に入られている方が出世するでしょうし、居心地も良いでしょう。私も最初の方は頑張ってやっていましたが、最近はそれが苦痛になってきました。仕事なんだから、言うべきことは言えば良いと思います。責任をとるのがイヤなのか、文句を言ってくる割に解決策を示さない人は何なのかなとも思います。

申し訳ありません、今日は愚痴を書きます。気分を害したくない方は読まないでください。少しでも共感できそうと思った方は読み進めてください。

私の仕事の能力が低いのが一番の原因なんです。まずは、それをきちんと受け入れないとダメなんです。大人なんですから。とはいってもですよ、そんなことどうでも良いじゃんとか、何でそれを私に言ってくるんですか、みたいなことがやたらと気になるんです。そんなの気にしないでさっさと帰れば良い。そう思って今日はさっさと帰ってきました。

残業を減らせと言っているんだから、最低限残業時間帯に話しかけてくるのはなしにしましょうよ。そんなの明日で良いじゃんって普段いうのに、何で今日は今それを言ってくるの、みたいなのが多いんです。

イヤなら今の仕事をやめて別の仕事をさ探せば良いんです。

テレワークの企業も多くなっているでしょう。副業を推奨している企業も増えてきているでしょう。思い切って行動してみなければ人生は変わらない。このまま文句を言っていても何も変わらないんです。

 

なるべく人と関わらない仕事が自分には合っているのかもしれません。

 

今までにないペースで文字を打つことができました。少し気持ちも整理できました。お付き合いありがとうございました。