カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

生活を整えることの大切さ

こんばんは。

 

ここ3日間で生活を整えることの大切さを改めて実感しました。

 

昨日、一昨日は仕事を定時できりあげ、家に帰ってから落ち着く時間をしっかりとることができました。夜中に起きることもなく7時間睡眠もとれました。

今日は残業で家に着いたのが21時過ぎでした。今でもあまり眠気はありません。疲れているはずなのに、眠れなさそうです。帰宅後に夕飯を食べたこと、仕事モードがずっと続いているからでしょうか。あまり深く考えすぎず、眠くなったら寝ようと思います。やっぱり仕事は定時で終わらせるべきです。当たり前ですが、健康に悪いです。気分も滅入るし、達成感も特にありません。自分の時間をもっと大切にしないと、きっと人生後悔すると思います。

 

私生活を安定させておくことが仕事のパフォーマンスを上げることにつながる、というより必須条件のように思います。

 

家に帰ってきて、パートナーがいたら、和める時間ができて、もう少し楽になるのかなとも思う今日この頃です。

 

とりとめもない内容ですが、ふと思ったので書いてみました。

それでは、おやすみなさい。