カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

最近の仕事事情

こんばんは。

 

最近、仕事が忙しくなってきました。

10月は20日頃までほとんど残業せずに帰宅していました。仕事量が落ち着いてきたのと、私自身の残業せずに帰るという心がけによってできていたのだと思います。

最近は、仕事量が多くなってきて、自分に余裕がなくなってきたせいか、いつもならしないようなミスをして、それのリカバリーに時間をとられたり、今日は時間内に終わらせるのは無理だから残業しようという思考になってしまったりしています。

帰宅が遅くなると就寝時間が遅くなり睡眠時間が短くなります。翌日は寝不足で頭がうまく働かない状態で仕事をするので効率が悪くなり、中々仕事が終わらないという悪循環に陥ります。きっぱりと諦めて早く帰宅するという選択肢もありますが、なるべきことが残っている状態で帰宅しても、それが気になってしまってゆっくり休めない性格のため、それもイマイチできません。何か対策があれば教えていただきたいです。

早めに帰宅できていた時は、家に帰ってきてからの時間も充実していたし、翌日も元気で仕事に臨めたし良いことだらけでした。

またそんな日々に戻りたいと思っています。

こうしてブログを書いている間に寝れば良いという話も出そうですが、これはやりたいことの一つなので続けます。もちろん先日宣言したとおり、FPの勉強も欠かさずやります。

 

今日はここまで。

忙しいときを突破する良い方法があれば教えてください。

 

それでは。