カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

友達って良いな

こんばんは。

 

先日、1年以上ぶりに実家に帰省しました。

地元の同級生と久しぶりに会っていろいろと話をしました。

 

率直に言って、友達って良いな。

いや、もはや友達なんてレベルではないくらいの関係だと思っています。

あんなに何も隠さずに思ったことをそのまま言えて、馬鹿な話から本気の悩みまで話せる人は他にはいないし、これからもできないのではないかと思います。

結婚して子供もがいる人、仕事をしてからかなり丸くなった人、いろいろでした。

地元の友達って本当に良いですね。仕事のギスギスした感じから解放されて、リフレッシュできました。

あんなに笑ったのはいつ以来かわからないくらいに笑えました。

次に帰省できるのはいつか分かりませんが、また帰りたいと思います。

一生の付き合いだと思います。

 

久しぶりに両親にも会いましたが、1年でかなり年老いた印象を受けました。口うるさかった父親もなんだかおとなしくなって、母親は仕事をやめて家でゆっくり落ち着いていました。

一緒に過ごす時間をあまり確保できず申し訳なかったですが、両親にありがとうを言うことができて良かったです。

いつまでも元気でとはいかないかもしれませんが、後悔のないように生きてほしいなと思いました。

父親は仕事に対する文句を言っていたので、まだしばらくは大丈夫だと思います。文句も言わなくなったら本当にマズイという合図でしょう。

母親もまた次の仕事を見つけて始めると言っていたので、まだまだ大丈夫でしょう。

 

改めて地元って良いなと思いました。

もう少し活気があって、人が集まって、仕事があれば、のどかで本当に良いところです。

 

今日はここまで。それでは。