カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

ギターの無料体験に行ってきました!!!

おはようございます。

 

昨日ブログを更新するのを忘れていました・・・。

そんなわけで今書いています。

 

昨日、某音楽教室のギターの無料体験に行ってきました。

 

当たり前ですが、やっぱり人から直接習う方が上達が早いと感じました。

YouTubeに練習動画が上がっているし、インターネット上には練習方法のサイトが数えきれないほどあり、独学でもできると思っていました。

元々やっていた人、センスがある人なんかはそれでも上達できると思います。

勉強と違って知識を詰め込めばよいというものではなく、技術を身に付ける必要があるので、人から教わるのが大切だなと感じました。

ちょっとしたコツなんかはインターネットだと書いていないことも多いですし、書いてあってもイメージできないことも少なくありません。

昨日の先生は、中学2年生の頃にギターを始めたと言っていました。入り口はビジュアル系バンドに憧れてエレキギターを買ったことだったそうです。買ってから1週間で挫折したとのことでしたが、その後また初めてプロを目指すまでになったそうです。プロになれずに音楽講師をやっているようですが、私からすると音楽で生計を立てている時点でそれはプロだと思いました。

とても良い先生で通ってみたいと思いました。ただ、1回30分のレッスンを月3回

で12,100円、それと別に入会金5,500円、テキスト代4,400円がかかるのがネックです。それだけの効果があるかなというのと、自分が続けられる自身がイマイチなく、入会の決心ができずにいます。どなたかアドバイスをください。

続かなければやめれば良いだけの話ですから、払ったお金は授業料だと思えばそれはそれで良いのかもしれません。自分に合わないことを見つけるのも大切ですから。

やった後悔よりやらなかった後悔の方が大きいと良く聞くので、やってみようかなとも思っています。

 

今日はここまで。