カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

面白い漫画に出会いました!!! テロール教授の怪しい授業

こんばんは。

 

またまた面白い漫画に出会いました。

 

それが原作カルロ・ゼンさん、漫画石田点先生の「テロール教授の怪しい授業」です。

ウェブ雑誌Dモーニングで連載中で単行本が3巻まで出ています。

テロリズム、カルト宗教などについて、大学の講義を通して学んでいく物語です。

過激な表現が多少ありますが、今までになかったというか触れられてこなかったテーマを扱った珍しい漫画だと思います。個人的に絵が好きでとても読みやすいです。

テロとは何か、テロを実行する人たちはどんな考えを持っているのかなどを分かりやすく書いてくれています。

単行本が3巻までしか出ていないので、まだ読んだことがない人はぜひ今のうちに読んでみてください。単行本が出るペースもそんなに早くない(おそらく年に1冊程度)ので集めるのもそんなに負担ではないと思います。

 

今日はここまで。それでは。