カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

人とのつながり

こんばんは。

 

今日は出張でした。新幹線に乗って少し遠出をしました。

出張先で、前の職場で一緒だった人に久しぶりに会いました。

私の父親と同世代くらいの人で、出張先のナンバー2のポジションで仕事をしていました。

まさか私のことを覚えていてくれているとは思っていませんでした。

歳が離れているのに、気さくに話しかけてくれて、余裕があって、本当に良い人だなと思いました。

 

私は人の顔と名前を覚えるのが苦手なので、何年も前にあった人のことなんてほとんど覚えていません。

関係が薄い人のこともしっかりと覚えている人は、どういう方法で覚えているのでしょうか。何か良い方法があれば教えてほしいです。

 

かなり短いですが、今日はここまで。