カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

こんな大人になりたい

こんばんは。

今日は、こんな大人になりたい、をテーマに書きます。

 

①部下にごちそうする

これは一部見栄も入っていますが、出張などで昼食を外で食べた際に、部下にごちそうすることができるようになりたいです。

やろうと思えば、今でもできますが、さりげなく、それが当たり前ですよ、みたいな雰囲気でやれたらカッコイイと思うのです。

もちろん毎回でなくても良いです。たまにそれができると良いなと。

ただ、気を遣わせると逆効果なので、部下の性質を見極めてやれればと思います。

 

②何かに熱意を持って取り組んでいる

何か自分の好きなことに夢中で取り組める人は、周りから多少何かを言われても気にせず自分を貫ける強さを持っていると思います。

そもそも周りから何かを言われて気にしているのは、暇な時間があるからだと思います。

欲を言えば、夢中になれることが他人を必要としない、自分一人でできることならなおさら自分を崩さずに強く生きられるのかなと思います。

 

③自分の失敗を認め次に生かすことができる

何か失敗をしてしまったときに、その失敗を素直に認められる人になりたいです。

誰かのせいにしたりせず、素直に自分の失敗であったことを認め、どこが悪かったのか反省し、次に切り替えられる、そんな人になりたいと思います。

 

いかがだったでしょうか。

皆さんの身近には自分の理想の人はいますか?

ちょっとした時間に考えてみると自分の行動を見直す良い機会になるかもしれません。

 

今日はここまで。