カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

好きな女性アーティスト

こんにちは。

今日は、私の好きな女性アーティストについて書きたいと思います。

たくさんいますが、今回は3人に絞りました。

それではいってみましょう!

 

宇多田ヒカル

いやいやいきなり王道ですかって感じですよね。もはや殿堂入りとして除こうかと思いましたが、やっぱりこの人は外せません。

私が小学生の頃からすきでした。歌の上手、下手とか良くわかりませんでしたが、宇多田ヒカルだけは別格だと感じたのを覚えています。声の雰囲気が誰とも似てない独特の感じがします。

容姿が綺麗だし、カリスマ性みたいなのがありますよね。

CMやドラマの主題歌などで多数起用されていて、有名な曲が多いですが、私が一番好きな曲は、travelingです。2番のサビの「いつもより目立っちゃおう」のフレーズが大好きです。

 

木村カエラ

これまた有名な人を挙げてしまいました。

声が好きなんです。髪の毛を黄色く染めたりして、「私はこうなの!これで良いの!」みたいな強さというかカリスマ性を持っている人だなと思います。

リルラリルハ、Butterflyなど有名な曲が多いですが、私は、TREE CLIMBERSが一番好きです。小学生の頃、ガイコツが出てくる(東京モード学園?)CMの曲に使われていて、どこか怖い印象を受けたのを覚えています。ただ曲調がすごく私好みでテンションを上げたいときに聞いています。

 

③Aimer

ごめんなさい、最後も有名な人です。お分かりかと思いますが、私は特に音楽に詳しいわけもないんです。

声が何とも言えない独特の感じで良いです。アップテンポの曲もあれば、ゆっくりとした曲調の癒される曲もあって、その時の気分によって聞く曲を変えています。

アニメの主題歌をたくさん歌ってますよね。私は、StarRingChild -English ver.-が一番好きです。

 

以上が現在の好きな3人です。

 

ブログってその時に思っていたことを記録として残せるというメリットがあることを実感しました。

 

いかがだったでしょうか。

皆さんの好きな女性アーティスト、好きな曲も教えてください。

 

今日はここまで。それでは。