カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

浜石岳に登りました!!!

こんにちは。

 

知り合いから山登りに誘われ、11月に行くことにしました。

登山道具一式を買いそろえ(全部で10万円くらい)、リハーサルという意味で浜石岳に行ってきました。

朝6時頃に家を出て、駐車場に着いて登り始めたのが7時15分くらいでした。駐車場までの道が狭くて、車同士がすれ違えないであろうところでしたが、幸いなことに1台もすれ違うことなくたどり着けました。

登山道は当たり前ですが、山道という感じで崖に面しているところ、木の枝、根っこがむき出しになっているところなどがあり、予想以上にハードでした。

所々目印があったので、初めての私でも無事に頂上に到着することができました。

 

時間的には40分ほどだったと思います。

帰りは30分くらいで降りることができました。

 

頂上からは富士山が綺麗に見えました。駿河湾も一望できました。

 

駐車場から少し上ったところに、三本松という名物?的なものがありました。

キャンプ場やアスレチックがあり、昔はにぎわっていたのかなと思いました。

 

 

登山を始めたばかりの人にとっては、とても良い場所だと思います。靴を慣らす意味でも、服装の確認、持ち物の確認にもなります。

熊よけの鈴を買い忘れていたので、買い足そうと思います。

 

それでは。