カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

Bluetoothスピーカー (JBL CHARGE Essential2)を買いました

おはようございます。

 

ずっとbluetoothスピーカーがほしいと思っていたものの、種類が多すぎてどれにしたらいいか分からず、ずっと悶々としていました。

迷った末、JBL CHARGE Essential2を買いました。

特に強いこだわりがあったわけではなく、買ってみてイマイチだったら嫌だなと思っていました。

私が使った感じでは、これで満足しない人はもっとお金を出して、bluetoothとか言ってないでちゃんとしたオーディオセットを買うべきだと思います。

今までパソコンやスマホから直接音を出して音楽を聞いていました。そんなのとは比べ物にならないほどいいです。まず、聞こえる音の種類が増えた気がします。こんな音なっていたのか、と感動しました。特に低音が良く聞こえるようになりました。スマホから直接だとメロディを聞く分にはいいのですが、曲全体を聞きたいときには不十分だったんだなと改めて感じました。

ココがイマイチという点を挙げるとするのであれば、外箱が豪華でそこにかける分の費用を削って販売価格を下げてほしいというところぐらいでしょうか。それでもamazonで14,630円だったので、コスパはすごく良いと思います。

 

それでは。