カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

楽天モバイルからワイモバイルに乗り換えました

おはようございます。

 

先日、約4年間使っていた楽天モバイルから、ワイモバイルに乗り換えました。

 

〇乗り換えた理由

①仕事でどうしても使わなければいけないアプリが楽天モバイルでは使用できなかったから。

②それまで使っていたスマホの動きが悪く、スマホを新しくしたいと思ったから。

楽天モバイルは圏外になることがちょこちょこあり、不便だったから。

 

〇ワイモバイルを選んだ理由

①仕事でどうしても使わなければいけないアプリが使えるから。

スマホを安く手に入れられるから。

③通信速度が安定していて、電波の入りも良いから。

 

乗り換えた話を職場でしたところ、同じように楽天モバイルをやめた人がいました。その人は、通信が安定せず、電子決済しようとしたときに圏外で支払いができなかったことがあったと言っていました。

楽天モバイルは、その価格が魅力だと思います。

首都圏に住んでいて、通信が安定しているのであれば、あの料金で使い放題できるのは多くの人にとって嬉しいはずです。テザリングして使えば、ネット代金も追加でかからないので、娯楽費がほとんどかからないと言ってもいいと思います。

ただ、通信の安定性、通信速度を求める人にとってはストレスになることが多くなるかもしれません。正直、私はスマホをそれほど多く使うわけでないため、料金が安く済むに越したことはないと思い、楽天モバイルを使っていました。

 

現状ワイモバイルで不便に感じることはありません。

 

楽天モバイルからの乗り換えを検討している方は、参考にしてみてください。

 

それでは。