カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

眼鏡選び

こんばんは。

 

私は10年くらい眼鏡をかけています。大学入学と同時に作ったわけですが、それをずっと使っています。途中レンズ交換はしましたが、フレームは今でも使えますし、特に不便に感じることもありません。

いたって普通の黒ぶちでスクエア型の眼鏡です。最近、ファッションというものに興味を持ったことから、新しい眼鏡が欲しくなりました。よく考えたら、今までなぜ1本しかなかったのか疑問に思いました。突然壊れたらどうしようとか、眼鏡がないとほとんど見えませんし、車の運転などもできなくなります。

そんなこんなでいくつか眼鏡屋さんを回ってみたものの、これが良いというものに出会えず、結局買えていません。デザインは気に入っているけど、色がイマイチとか、その逆もありました。ブラウンの眼鏡が欲しいのですが、なかなかないですね。ブラウンデミっていうらしいんですけど、少し柄っぽくなっているものが多くてシンプルにブラウンのものがない印象です。

あきらめないで、もう少し探してみようと思います。

 

それでは。