カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

「レベルE」マンガ感想

こんばんは。

 

冨樫義博先生のレベルEを読みました。幽遊白書HUNTER×HUNTERは全巻持っていますが、レベルEは読んだことがありませんでした。

全3巻と読みやすかったです。1990年代のマンガは書き込みが細かくて読みごたえがあるものが多いですが、この作品もその一つで、冨樫先生の画力も相まって面白い作品でした。

ストーリーは記憶をなくしたドグラ星の王子が地球に来て、ハプニングが起きるというシンプルなものですが、話の内容が濃く、作中で出てくるちょっとしたことへの設定が細かく、冨樫先生らしさを感じました。

全3巻ですぐに終わるかと思いましたが、結構な時間がかかりました。読んで良かったです。

1990年代の作品でまだ読んでいないものがたくさんあるので、これからどんどん読んでいこうと思います。

 

それでは。