カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

かなり太りました・・・

こんばんは。

 

突然ですが、太りました・・・。

去年の6月から4キロ太りました。厳密にいえば、去年の11月くらいから徐々に増え始め、もう少し増えたら節制すれば良いかと放っておいた結果、こうなりました。

毎日体重を測っているため体重が増えていることは分かっていたんです。ただ、最近体がだるいことが多い気がして、それも食後に体が一気にだるくなることがあって、これはヤバいとなりました。ここ数日は空腹感がなく、正確にはお腹がすく前にどんどん食べてしまうような状態で、朝起きたときにも前日の夕飯がまだ残っているような感覚さえあることもあります。

運動不足と食べすぎが原因だということは明らかなのですが、食事の量を減らすこと、運動量を増やすこと、どちらも難しく感じます。ちょっと前までは、体を動かすことを億劫に感じることも、食事を制限することが辛いと思うこともなかったのですが、ここ最近は、欲望に抗えなくなってしまいました。

まずは、食事の量を減らすところからスタートして、徐々に運動量を増やしていこうと思います。筋トレ、ランニングと意気込んでも続かないことは目に見えているので、通勤の時に早足で歩く、エレベーターを使わずに階段を使うなどからスタートしようと思います。

 

それでは。