カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

ワイヤレスイヤホン良いですね

こんばんは。

 

今さらですが、ワイヤレスイヤホンを買って使ってみました。

GEOのノイズキャンセリング付きのイヤホンを買いました。

ノイズキャンセリング機能って本当にスゴイと思いました。

全く聞こえなくなるわけではありませんが、かなり雑音が聞こえなくなります。確か4,990円だったと思いますが、これで5,000円を切るとは良い時代になったなと思います。

買うときに色々と調べて、音質、操作性、防水機能、NCの効果などによって価格が大きく変わってくることを知りました。高いものはそれなりに良いものだとは思いますが、これまでイヤホンで音楽を聞く習慣すらなかった私が、いきなり数万円もするものを買うのは気が引けたし、後悔するのが嫌だったので、手頃で比較的評価が良かったものを選びました。

少し不満があるとすれば、耳にかけるタイプではないため、落ちやすいという点です。私の耳の形が悪いのか、フィット感があまりよくありません。バスに乗っているときなんかは問題のですが、長距離を歩いたりするとだんだん緩くなってきて落ちそうになります。これでランニングなどの運動をするのは難しいと思います。

 

今度は耳にかけるタイプのものを買ってみようと思います。なくす心配がないというのが個人的にはかなり大事だと思っているので。

 

コードを気にせず音楽を聞けるのは本当に良いです。家の中にいてもスマホを机の上に置いたままイヤホンをつけてあちこち動き回れるのは本当に便利です。

 

ワイヤレスイヤホンを体験したことがない人はぜひ一度試してみてください。

 

今日はここまで。それでは。