カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

新年の抱負

あけましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いします。

 

昨年は、このブログを始めたり、これまで縁のなかった音楽、それもギターを始めたり、人との出会いの大切さを実感したり、思い返すと社会人生活の中で一番プライベートが充実していた1年だったように思います。

 

【2022年の抱負】

①ブログ更新

今年は、このブログをもう少し更新していきたいと思います。

昨年は、途中から話題がなくなって、書くのが億劫になってしまいました。

日常生活を何となく過ごしているとそうなってしまうんですよね・・・。

週に1回、週末だけでも更新します!!!

 

②人との交流

人との交流、特に異性との交流を増やしたいと思います。

オミクロン株がまた流行してしまいそうですが、少しずつでも交流する機会を設けて、色々な人と交流したいと思います。

恋人というかそういう人がいたら良いなと思うことが多くなりました。今までは一人でも楽しいことはたくさんあるし、一人の方が余計なストレスもないし気楽で良いと思っていました。

他愛もないことを少し話せる人がそばにいてくれたらなと思う日が何日かあり、ふと寂しさを感じることがありました。

また、仕事をしていく中で、年齢の離れた人、性別が異なる人と関わったときに、話すペース、話し方、説明の仕方などを臨機応変に変えていく必要があると感じました。あまり人と関わってこなかったからか、中々うまくいかずに、悩むこともありました。

今年は飲み会などの誘いがあればなできるだけ行ってみようと思います。

あとは気になった人がいたら、自分から誘ってみようと思います。

 

③ギター

何よりギターをもっと弾けるようになりたい。

一曲でも何かを弾けたらなと思います。毎日コツコツやります。

上手い人と比べて落ち込むこともありますが、他人と比べても仕方がないし、コンクールに出るわけでもないし、楽しむことを第一にやろうと思います。

 

今日はここまで。

皆さんの今年の抱負は何でしょうか。

漠然とでも何か決めるのは良いことなのでしょうか。

来年の今頃どうなっているか楽しみですね。

 

それでは。