カボッチャマンブログ

映画、読書の感想、悩み事、楽しかったことなどいろいろ書きます。

革財布を買いました!!

こんにちは。

 

財布がぼろくなってきたので、買い替えようと思って見に行きました。

なぜか目をひく財布がありました。

結局その財布を買うことにしましたが、買うまでに相当悩みました。

 

革の財布で硬くて使いにくい上に、お高いんです。

正直、財布はお金とカードが入れば何でもいいと思う派です。デパートでワゴンに1個1,000円で売っている財布を何年も使いまわすタイプです。

そんな私が、なぜか、この財布をお店で見たときに一目ぼれしてしまいました。

 

他のお店を回って色々とみてみましたが、この財布に勝るものはありませんでした。

この財布より高いものはたくさんありましたが、なぜかこの財布が頭から離れませんでした。

金額が金額だったため、その日は買わずに帰りました。

 

翌日になっても財布のことを忘れることができず、結局買いに行きました。

 

人の価値観はこうまで変わるのか、と思いました。180度変わってしまうんですから。

 

昨年は革靴を買って、今年は革財布を買って、来年は革カバンでしょうか笑。というかもうすでに革カバンが欲しくなっています。

 

実用性が乏しいのも分かっているんですが、なんでなんですかね。シンプルにカッコイイからですかね。

 

ちなみに買った財布は吉田カバンさんが作っているもので、馬具を作るための丈夫なブライドルレザーを使っているそうです。

このなんともいえない、バーガンディーと黒の中間のような色がなんとも。

良い買い物をしました。

オンラインショップを見たら、売り切れになっていたので、店頭在庫限りだったのでしょうか。

 

皆さんの革製品コレクションがあれば、ぜひ紹介してください。

 

それでは。